蓮華堂ブログ

バックナンバー:2009年11月

墓苑4階より1
こんばんは、tatuです。
小豆沢墓苑4階からの景色です。
以前、小豆沢墓苑の前には、小豆沢ガーデンというスポーツセンターがあったのですが
昨年の9月いっぱいをもって閉鎖され、イトーヨーカ堂ができる予定となっています。
まだ、建設工事は始まっておらず、とても広い更地のままの状態です。
そこは約一千坪あるということなので、とても驚きです。
イトーヨーカ堂ができる時には、お買物客でとても賑やかになりそうです。
その更地には、たくさんの銀杏が植えられており、今は葉が黄色になり、
だんだん下へと落ち始め、もう冬がきたなと時の流れを毎年、強く感じます。
葉が落ちてしまうのは寂しいですが、何だかとても心が癒されます。

PB220053
こんばんは、tatuです。
あっちゃ~いつの間にやら、大切な法衣を法要中に焦がしてしまいました。
気をつけながら、お勤めさせて頂いていたのですが。
この法衣は、私が加行の成満祝い(正式に僧侶となった時)に小豆沢墓苑職員様
一同より頂いたものです。何とも、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、ひょうたん型に焦げるなんて、何かご利益でもありそうな~。
いや、「もっと、精進しなさい。」 でしょうね。
今後は、よりいっそう身を引き締め、お勤めさせて頂こうと思います。

お久しぶりにsuzuです。

昨日は、小豆沢墓苑の管理主体である清岸寺の宗派である浄土宗と

>> 続きを見る