蓮華堂ブログ

バックナンバー:016年2月

今日は暖かく、長閑な一日でした。
小豆沢墓苑では、ご法事が一件、永代供養の祥月命日回向が三件そして、比較的墓参の多い一日でした。

本日、小豆沢墓苑の屋内墓所にて建墓工事がありました。
また1件、ご縁が増えました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日、小豆沢墓苑では、永代供養墓の新規ご見学がありました。
お知り合いの方が既に小豆沢墓苑を利用されているとのことで紹介されたそうです。
お住まいが小豆沢墓苑にとても近いこともあり、お申込みをお受けしました。
小豆沢墓苑は、ご近所様に根強い霊園です。

本日、小豆沢墓苑ではAEDを継続導入いたしました。
備えありということで、それを5年前より導入・設置しております。
今だ、実際に一度も使用したことがなく、何事もなく何よりです。

本日、小豆沢墓苑清岸寺では他会場にて葬儀を執り行いました。
現在は、個々様々でお通夜はなしでご葬儀のみを行う方も多いようです。
小豆沢墓苑内では、ワンデイセレモニーをはじめ、音楽葬などご希望に応じた儀式を執り行えます。

本日、小豆沢墓苑墓所ご利用者様より他会場でのご葬儀のご依頼をお受けいたしました。
小豆沢墓苑内でのお通夜・ご葬儀も承れます。
小豆沢墓苑清岸寺は、他会場でのお勤めも承っております。

本日、小豆沢墓苑ではペットが亡くなられたという件で来苑がありました。
火葬業者をお調べし、小豆沢墓苑はペットのみでのお墓はお受けしていない旨を先方にお話ししました。
小豆沢墓苑は、人とペットも共に眠れる霊園です。

小豆沢墓苑内には、飲料水の自動販売機があり、コカコーラの方がその商品の補充に来苑していました。
それ以外に小豆沢墓苑の1階と2階には給茶機を設置しております。
どうぞ、お参りの際には、ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。

小豆沢墓苑では、墓所返還のご依頼がありました。
お骨は合葬墓に納めることもでき、永代供養も承ります。
使用墓所を更地の状態に戻します。
どのようなこともご相談ください。

今日は昨日の汗ばむ陽気とはうってかわり、とても寒い一日でした。
風邪も大分良くなり、体調管理に注意します。