バックナンバー:011年9月
本日より三日間を予定とし、小豆沢墓苑4階西側のシャッター工事を行います。
どの設備にもメンテナンスをしっかりと行い、ご利用者様に快適にご使用いただけるよう今後も取り組んでまいります。
はじめに、墓地には寺院墓地や民営霊園、公営墓地など、その形態によって違いがありますので、どのような墓地を選ぶのかを決める必要があります。
すっかり涼しい陽気となってきました。
この彼岸休日中、小豆沢墓苑では法事と墓参者で大変賑わいました。
故人様を偲び、心安らかに過ごしましょう。 合掌
昨日、小豆沢墓苑にて恒例の秋彼岸合同供養が執り行われました。
ペットの供養もあり、たくさんの方々にご参加頂きました。
このお彼岸の期間はご先祖様への報恩感謝の念を忘れず、心穏やかに過ごしましょう。
民営霊園であってもさまざまな制約が課せられている場合や、境内地の墓地でも宗旨・宗派の制限がない場合も中にはあるようです。墓地を決める前によく確認をする必要があるでしょう。
天気が良くお彼岸前ということもあり、この三連休の間、小豆沢墓苑では法事が9件そして、たくさんの墓参者で大変賑わいました。
また、どのようなお墓を建てるかも自由がきく、というケースも多いようです。
民営霊園の多くは宗旨・宗派が自由のタイプで、立地や環境もさまざまで数も多く、利用しやすい霊園を選べるなどのメリットがあります。
宗教法人(主に寺院)の運営管理する墓地には、寺院が檀家のために主に境内地に設けられたものと、宗旨、宗派に特に制限を設けずに広く使用者を募集するものがあります。
今日、小豆沢墓苑スタッフ一同は消防署の方をお招きし、二回目のAED講習会を聞きました。
使い方などを改めて復習することができ、いざという時の人命救助にすぐに対応できるよう務めたいです。
フリーダイヤル 0120-594-108 東京都板橋区小豆沢3-7-32 小豆沢墓苑2F