蓮華堂ブログ

バックナンバー:2016年11月

11/28・29・30と小豆沢墓苑では通夜・葬儀が2組ありました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

小豆沢墓苑では、通夜・葬儀の依頼が2組ありました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

小豆沢墓苑では、恒例の大掃除を行いました。
高圧洗浄機を使用して、墓域並びに各お墓を綺麗にします。
気持ち良くお参りいただきたく、年2回行っています。

明日は、東京も積雪になるとの予報です。
11月に雪が降るとは早いですね。
雪には、不慣れなので十分注意したいと思います。

小豆沢墓苑では、平日にも関わらず、3組のご見学がありました。
どうぞ皆様、ご検討の上、またお気軽にご来苑くださいませ。

小豆沢墓苑では、24日(木)に高圧洗浄機を用いた大掃除を行います。
それに合わせ、今日より準備にとりかかりました。

納骨堂の問い合わせがよくあります。
小豆沢墓苑には、納骨堂はありませんが永代供養墓があります。
小豆沢墓苑・清岸寺が供養・管理をさせていただきます。

小豆沢墓苑のお墓はイラストだけでなく、写真に基づいての彫刻も可能です。
写真での彫刻は、イラストよりも細かい部分が略される場合が多いです。
今日、写真に基づいての彫刻をしたお墓完成の確認をさせていただき、出来栄えに喜ばれていたので一安心です。

小豆沢墓苑には、今日もまた、お施主様の想いがこめられた素敵なお墓が建ちました。
19日(土)に四十九日・納骨のご法要で、その日に間に合わせての完成です。
お墓完成の納期は通常で2か月で、急ぎの場合は1か月をみていただいております。

日が暮れるのが早くなり、17時となると、もう真っ暗な状態です。
小豆沢墓苑では、9時~17時に墓参ができます。
暗くなった時、屋上階を含め、墓所を明るく点灯いたします。
どうぞ、遅い時間でもお参りくださいませ。