蓮華堂ブログ

バックナンバー:013年4月

ゴールデンウィークの到来です。皆様はどのようなご予定でいらっしゃいますか。そのような中、小豆沢墓苑は通常通り開苑しています。この休暇中に故人様と向き合うのもよいのではないでしょうか。       合掌

お墓を購入すると、石材店に工事を注文することになります。石材店は予算や希望を聞いた上で見積書をつくります。

>> 続きを見る

関西では白系統、関東以北では黒系統の墓石が好まれる傾向があります。

小豆沢墓苑でも一番に黒系統の墓石が好まれています。

墓石の多くは外国に依存していて、イタリア、ウルグアイ、中国、アメリカ、オーストラリアといった国々から輸入しています。

>> 続きを見る

よく御影石という名前を耳にしますが、御影石とは花崗岩の総称です。

小豆沢墓苑の墓石は、全て天然の石です。

風化作用に強く磨くと光沢が出る石材として知られているのは、花崗岩、安山岩、閃緑岩、斑レイ岩などです。

>> 続きを見る

お墓は何代にもわたって子孫に受け継がれていくものです。したがって、墓石には、硬度が高くて、風化しにくい石を選ぶことが大切です。

>> 続きを見る

今日は午前中を中心に雨、風が強く、とても荒れた天候でした。
そのような中、小豆沢墓苑には墓参の方がおります。
天候に関わらず快適に墓参できる霊園・小豆沢墓苑。
大変にご好評をいただいております。

早いもので春彼岸を過ぎ、今年も3ヶ月が終わりました。
桜も例年になく開花が早く、小豆沢墓苑の草花も開花の準備に追われているようです。