蓮華堂ブログ

バックナンバー:017年2月

小豆沢墓苑では、ぼえん便り35号を発送いたしました。
小豆沢墓苑からのお知らせ、仏教のことなどなど内容が盛りだくさんです。
ぜひ、ご覧ください。

今月は、やたらと気温差の激しい月に感じました。
もうすぐ春です。
早く暖かな季節の到来を期待します。

小豆沢墓苑では、法要室と会食室の両方をご利用の法事が3件ありました。
小豆沢墓苑では、法要室と会食室の使用が自由です。
ご人数に応じて、それぞれ大・小ありますのでご相談ください。

小豆沢墓苑では、供養なしでのペット納骨の法事がありました。
小豆沢墓苑・清岸寺でのみペットの供養も承っておりますので、ご相談くださいませ。

小豆沢墓苑では、鳥よけ対策として屋内墓所に鳥よけ機器を2台増設しました。
それでも、あまり効果が得られない場合は、さらに検討します。

小豆沢墓苑では、ご会食は2社からお選びいただけます。
その内の1社は随時、期間限定のメニューがあり、本日、新パンフレットを受け取りました。
ご会食をご希望の場合、ご検討くださいませ。

小豆沢墓苑では、お一人ご参列でのご法事がありました。
ご法事のご参列人数が少数化しております。
ご参列無しでもご法事をお受けできますのでご相談くださいませ。

小豆沢墓苑にて、ワンディセレモニーがありました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

小豆沢墓苑では、分骨改葬法要がありました。
他のお墓に埋葬されているお骨を分骨して、お骨の一部を小豆沢墓苑に埋葬しました。
どのようなことでもご相談くださいませ。

以前、小豆沢墓苑・清岸寺(浄土宗)でお勤めさせていただいた方が本日、本来の宗派である真言宗でのご法事がありました。
このようにいつでも宗派を変更してでのご法事ができます。