蓮華堂ブログ

バックナンバー:013年1月

水鉢は台石に彫る「切り出しもの」と別づくりするものとがあります。

小豆沢墓苑のお墓の水鉢は、上記の両方があります。

香炉にはお線香を立ててお供えする「立置型」と寝かせてお供えする「くりぬき型」があります。

>> 続きを見る

花立てはステンレス製の円筒が長持ちするようです。

小豆沢墓苑のお墓の花立てもステンレス製です。お墓の大きさによりその大きさが異なります。

お墓は遺骨を納める納骨室、お墓を囲む外柵、それにお墓の中心である石碑の三つが基本的な構造ですが、様々な付属品がお墓を飾っています。

>> 続きを見る

昨夜にかけ雪が降り、また先日のように都心でも雪が積もるのではと予報されておりましたが雨天気でほっとしました。
昨日、小豆沢墓苑では入口道路が凍ってしまわないよう融雪剤をまき、対応しました。
便利な物が何でもある世の中ですね。
今後も雪が降らないよう祈ります。

昨日の東京は、何十年ぶりにか大雪にみまわれました。
そんな中でも小豆沢墓苑には、お墓参りに訪れる人がいます。
天候に関わらず快適にお墓参りできる小豆沢墓苑、大変ご好評を頂いております。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
天候が悪ければ雪でも降りそうな寒さですね。
そんな時でも、小豆沢墓苑の屋内墓所なら快適に墓参できますし、仏様をあたたかく包み込みます。

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
休苑のない小豆沢墓苑では年末年始の休み期間中、たくさんの墓参者でたいへん賑わっていました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。