蓮華堂ブログ

バックナンバー:016年1月

本日、小豆沢墓苑では永代供養墓の仏様の回忌供養が3件ありました。
小豆沢墓苑には、従来ながらの一般墓と跡継ぎがいない方のための永代供養墓があります。
個々のご事情に合わせ、お墓をお選びいただけます。

相変わらずの寒さですね~皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今朝私は、雪かきをしなければといつもより1時間早く起床しました。
幸運にも積雪しておらず、安堵の思いでした。
降雪・積雪の予報は、難しいようです。
寒い影響か、今日の小豆沢墓苑は墓参者が少なく、静かな一日でした。

ここ数日は暖かかったりと、寒かったり暖かかったりとこの冬は本当に忙しいです。
明日より天気が悪くなり、降雪かもの予報です。
小豆沢墓苑では雪への対応を万全にしつつも、降雪しないことを願います。

本日、小豆沢墓苑では通夜・葬儀に関するお問い合わせがありました。
小豆沢墓苑には、法要室・会食室等が完備されており、小豆沢墓苑内で通夜・葬儀もできます。
いざという時に何かと安心です。

今日もとても寒いです。天気が悪ければ完全、雪が降るのでは・・・。
今シーズンの冬は暖かかったり寒かったりと・・・。
体調を崩さないよう、充分に気をつけましょう。

本日、小豆沢墓苑管理主体清岸寺ではワンちゃんの十三回忌のご供養を執り行いました。
ご参列の方は、亡き愛犬を偲び、涙ぐんでいらっしゃったお姿がとても印象的でした。
小豆沢墓苑管理主体清岸寺では、ペットもご供養させていただいております。

昨晩は天気予報がはずれ、雪が降らずで助かりました。
今日は天気も良く、小豆沢墓苑での法事5件は滞りなく終わりました。

冷たい雨が降ってきました。
今日は、一段と寒く感じる一日でした。
これから雨から雪に変わる予報です。
明日、小豆沢墓苑では法事が5件ありで、積雪ならないよう祈るのみです。

本日、小豆沢墓苑蓮華堂ではお客様と墓石の打ち合わせをいたしました。
お客様は直筆を墓石に彫刻をしたいと現物をご持参され、あれこれと楽しそうでいらっしゃいました。
小豆沢墓苑ではお墓の形状並びに彫刻に関し、自由に作ることができます。
小豆沢墓苑内では、個々それぞれ思い思いのお墓でいっぱいです。

小豆沢墓苑での昨日の雪の影響は唯一、鳥よけネットが壊れてしまったことです。
小豆沢墓苑墓所全域にわたり、お墓が汚れないよう鳥よけネットをつけています。
早急に修復いたします。