蓮華堂ブログ

バックナンバー:016年9月

小豆沢墓苑・清岸寺では、昨日の通夜に引き続き、葬儀のお勤めをさせていただきました。
故人様の極楽往生を心より祈念いたします。 合掌

小豆沢墓苑・清岸寺では、他斎場にて葬儀、苑内にて通夜のお勤めをさせていただきました。
小豆沢墓苑・清岸寺では、他斎場にてのご供養も承っております。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

小豆沢墓苑・清岸寺では、11月10日に帰敬式を執り行います。
帰敬式とは、生前戒名授与の方々を対象に仏弟子になっていただく儀式です。
55組の方々にお知らせいたしました。

今日の小豆沢墓苑は、昨日までのお彼岸時とは異なり、墓参者様は少なく、静かでした。
やはり、お盆、春・秋彼岸時がお参り日和ようです。

今日は、お彼岸明けです。
お天気が久しぶりに良いこともあり、墓参者様がとても多かったです。
皆様、お墓参りご苦労様でございます。

小豆沢墓苑では、猫ちゃんの納骨供養がありました。
小豆沢墓苑・清岸寺では、ペット供養も承っております。
猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌

小豆沢墓苑では、秋彼岸合同供養が行われました。
総勢100組近い方々にご参加いただきました。
大雨の悪天候の中、ご苦労様でございました。

小豆沢墓苑で、明日執り行う秋彼岸合同供養の準備に追われていました。
ご参加の皆様方をお迎えする準備万端です。

今年は、やたらと台風が多いような気がします。
東京は、あまり影響がなさそうですが小豆沢墓苑では台風対策万全です。

今日から秋のお彼岸です。
小豆沢墓苑では、雨が降ったり止んだりのはっきりしない天候に関わらず、たくさんの墓参者様で大変賑わいました。
皆様、お墓参りご苦労さまでございます。