蓮華堂ブログ

バックナンバー:017年1月

今日は、昨日と打って変わり本来の寒さに戻りました。
インフルエンザがとても流行っているようです。
私の家族にもインフルエンザにかかっている者がいます。
手洗い・うがいを徹底し、十分に気をつけたいです。

1月であるにも関わらず、季節はずれの暖かさとなりました。
1月であるにも関わらず東京の最高気温は20℃、本当にビックリです。
小豆沢墓苑では、暖かい陽気の影響か、屋外墓所の墓参者様が多く見受けられました。
明日よりまた冬に逆戻り、体調を崩さないよう十分気をつけましょう。

小豆沢墓苑では、朝一番である10時より法事がありました。
小豆沢墓苑では、10~16時の開式の法事をお受けすることができます。

本日、小豆沢墓苑では先週の土曜日と同様、法事がありませんでした。
暖かい陽気で、墓参数が多く感じられる一日でした。

小豆沢墓苑では、お墓の閉眼式がありました。
開苑以来、数組の方々が小豆沢墓苑より改葬(お墓の移動)をされています。

小豆沢墓苑では、法事の際の返礼品を取り扱っております。
返礼品のカタログが新しくなりました。
ご注文をご希望の際は、管理事務所スタッフにお申し出ください。

小豆沢墓苑では、永代供養墓の四十九日忌の法事がありました。
小豆沢墓苑・清岸寺は、永代供養墓の供養を埋葬・お盆・春秋彼岸時に執り行います。
それ以外の供養は、ご希望に応じて執り行いますので、ご依頼くださいませ。

小豆沢墓苑では、葬儀の相談がありました。
事前にお見積りをとることもできますので、お気軽にご相談くださいませ。

小豆沢墓苑では、お墓が建立されていなくても墓所をお申込済であれば、法要を承れます。
本日、小豆沢墓苑では、四十九忌のみの法要がありました。
墓所をお申込済であれば、小豆沢墓苑内で通夜・葬儀もできますのでお気軽にご相談ください。

土曜日にも関わらず、小豆沢墓苑では法事がありませんでした。
土・日・祭日は法事が全くない日が滅多にないです。