蓮華堂ブログ

彼岸花

higannbana
こんにちは、suzuです。
しばらくぶりのブログになってしましました。
どうやら、昔から三日坊主とは仲が良いようです。^^

先日、埼玉県日高市にある巾着田に行ってきました。
一面に曼珠沙華(彼岸花)が咲き誇り、まるで赤い
じゅうたんのようでした。
小豆沢墓苑も、お彼岸中は、お墓もきれいなお花で
一杯になりますが、巾着田の曼珠沙華の群生はたい
へん見応えがありました。

出店では、焼き饅頭をほおばり、隣接する牧場で馬に
ふれあい、のどかな午後を過ごしました。
埼玉も西部は、自然がいっぱいでいいですね。
灯台もとくらし?紅葉も穴場スポットが多いかもしれませんね。

投稿者:rengedo | 投稿日:2009/09/26