蓮華堂ブログ

年末年始旅行 総評

寒いけれど、良い天気でしたね、tatuです。

1月2日13時頃に兼六園を出発し、東京へと帰路に向かいました。
新潟県内の北陸自動車道で、交通事故のため一車線規制で交通渋滞に
巻き込まれ、また、ちょうど帰省Uターンラッシュにもあたってしまい
特に、練馬へと向かう関越自動車道で渋滞に巻き込まれました。
やっとの思いで、新宿へは22時頃に到着しました。
喫茶店で少し休憩後、自宅へと無事に帰ることができました。

実は、この旅はミステリーツアーと題して、行き先を到着寸前まで
知らされないというワクワクドキドキの旅行だったのです。
3日間で11都県を走ったとーても長ーいバス旅でした。
3日間とも大雪に降られ、雪国の大変さを思い知らされました。
バス長距離での疲れもありましたが念願の永平寺をはじめ
全て行ったことのない観光地に行け、とてもよかったです。
また、心に残る思い出が増えました。

小豆沢墓苑では、思いの込められたお墓がたくさんあります。
お墓のデザインをはじめ、メッセージ、イラストの彫刻なども自由に
お好きなようにでき、小豆沢墓苑ご利用者の皆様からとても
大変に喜ばれているお声を頂戴しております。

永平寺2

投稿者:tatu | 投稿日:2010/01/17