蓮華堂ブログ

♪真っ赤だな~

こんばんはsuzuです。
先日の京都研修(タイトル「深川めし」)についての続編です。
研修といっても午前中だけでしたので、午後からは紅葉狩りです。
本当は、終わり次第すぐ小豆沢墓苑へと帰京の予定でしたが、
あまりにも、もみじの色がきれいなもので・・・蓮華堂スタッフや
家族には申し訳ないと思いつつも、一人赴くままに2009秋の
京都を満喫です。

しかし、11月下旬の紅葉の見ごろの頃はライトアップともども、例年
大勢の人で賑わい宿が取れない事が多いのですが、今回は
1週間前に急遽予定を入れたにもかかわらずホテルが取れました。
やはり、不況や新型インフルエンザの影響なのでしょうか。
目を覆うような暗いニュースも多い中、新政権には期待しております。
日本列島津々浦々、あたたかな春の訪れを、今は静かに待ちたいものです。

さて、今回は半日という限られた時間と一人ということで、以前回りきれなかった
比叡山の横川地区を選びました。次回は、その様子を綴りたいと思います。

PB230677

投稿者:suzu | 投稿日:2009/12/08