蓮華堂ブログ

紅葉最前線!「久留里城」

こんばんは、tatuです。
まだまだ、紅葉の旅を続けています。皆さんは、いかがお過ごしですか。
先日は、千葉県君津市にある久留里城を訪れました。
頂上の天守閣まで車は通行止めで、長~い坂道をひたすら歩き続けました。
これまた、良い運動となり、有り難いのですがとても、くたびれました。
到着したと思いきや、入口でスリッパに履き替え、中の階段を利用し
最上階へと目指すこととなりました。
最上階の外より、360°景色を見渡すことができ、気が晴れ晴れしました。
久留里城でようやく真っ赤に色鮮やかな紅葉に出会うことができました。
思い描いていた紅葉であり、とても感激しました。
ここ小豆沢墓苑では、エレベーターが完備され、屋外墓所はもちろんのこと、
屋内墓所からも自然豊かな景色が眺められます。小豆沢墓苑からの景色をはじめ、
板橋区内でも景色を見れる場所は多数あると思われますので、ぜひ、探しに行ってみたいです。

久留里城

投稿者:tatu | 投稿日:2009/12/06